カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


Winners
カテゴリ:動画


以上がコンテストの結果です。

上位三名はこの記事に非公開で住所、名前、電話番号を記載してコメントしてください。

なお、一つの動画に5名の審査員からコメントが有ります。
コメントは明日まとめて公開します。

エントリーしてくださった皆様、ありがとうございました。
2014.01.30 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


動画公開
カテゴリ:動画
昨日、エントリーが終了致しました「Romanov × Flourish Fan Tea time Contest」の動画を公開します。

◎夜桜


◎Shin3Q


◎AERSX786


◎Promise


◎月見草


今回は人数が少ない分、前回よりもレベルが多少上がったと思います。
皆様、素晴らしい動画をありがとうございました。
本日から動画を一般公開にして構いません。

なお、結果発表は30日を予定しています。
2014.01.27 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コンテスト動画の作り方
カテゴリ:動画
先日、コンテスト企画が発表されましたが、どのような動画を作ればいいのか簡単に考えてみましょう。

今回も審査員が複数いるので、僕が重要視するところを書いてみます。

1画質

今回はどれだけ上手く見せられるかを重視したいと思うので、必ずしも高画質で無くてもいいです。

2編集

画質が良ければ編集も上手くまとまると思いますが、重要なのはフラリッシュのコンテストということ。
編集でいいフラリッシュを潰してしまったら元も子もないと思ってます。

3音

前回のコンテストでは、音と編集を組み合わせる方法が多く取り入れられていました。
とてもいいことですね。
視聴者を引き込むのに重要なのが音ですね。

4場所

動画の雰囲気を出すには場所も大事なのですが、今回はフラリッシュが分かればいいんじゃないでしょうか。

5フラリッシュ

3つをやることは条件ですが、他に何をするかですね。
基本、新しいもの好きです。
見慣れないもので圧倒できるといいですね。
また、3つになにかしらのアレンジがあるとポイント高いですね。

以上が僕の今回のコンテスト審査の見解です。
あくまでも僕の見解であることに注意してくださいね。


Tea time?
お茶?
お菓子?
そんなことも考えて動画を作ってくださると面白いですよー
2013.12.12 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


編集
カテゴリ:動画
最近、本格的ではないですが以前より動画編集を勉強しています。

やっと2Dアニメーションを操れるようになりました。
三角とか丸とか(笑)

チュートリアル作るときとかに応用できるといいですね。
編集ってやり方はもちろんですが、見せるものとしてセンスがないとねえ。

シンプルなものを目指しますが、シンプルほど作るのが難しいような。
シンプルなものは言い訳が出来ませんし、何より構成一つ間違えただけで台無しになってしまうと思っています。

ダンデブの動画は相当いい機材を使ってますし、編集もシンプルに分かりやすくまとまっていると私は思っています。

最近はシンプルだけでは戦えないのかも。
プラスワンで何かを付ける。

新しいフラリッシュ動画のスタイル。(笑)
・・・・・・・・
2013.11.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


編集
カテゴリ:動画

動画編集を本格的に勉強しようかと思うがいつも半日坊主に終わってしまう。
どこまで編集できればいいんや!

ガチャガチャすると動画の本質がねぇ。
ガチャガチャもできないけどさぁ・・・

半日坊主から三日坊主くらいになれば少しはできるようになるだろうか。
うーん、、、
2013.08.03 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

Romanov

Author:Romanov
フラリッシャーです。

ロマノフと申します。

YouTube Subscribe Large






Twitter
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
