スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


トランプについて
カテゴリ:デック
一昔前まではレアなオールドデックなどをコレクションしていましたが
今は実用思考になっています。

実用思考も多少はお金がかかりますが、オールドデックよりは経済的です。

アルコ、アラジン、タリホーゴールド、タリホーのブルーシール
スピリットスペードライオン

すべての共通点としてデックのまとまりが良いというところが挙げられます。
よく「オハイオ製は品質劣化がしにくい」と言いますが、私はこのまとまりに
特徴があると思っています。
バイシクルは分かりませんが・・・

もちろんバイシクルのオールドもものによってはとても良い物もありますが
ハズレがあるのもバイシクル。

まとまりが良いというのはファンが異質なものですね。
特にアルコとライオンは異質。

アラジンはブルーシールかフィニッシュ表記がない昔のやつが良いですね。
スムースフィニッシュですが、滑りが落ちにくく長く使えるデックです。
汚れ易いですが・・・

タリホーはゴールドフレームが素晴らしい。
価格が少し高いのに目をつぶればなかなかの物です。
もちろんブルーシールの方も悪くはないですがエッジの触り心地があまり好きではない。

少し前のオハイオ製のこの5つのデックは値段が少し高くなっていますし入手するのも
容易ではなくなってしまっています。
こんな感じでちょい前のデック集め、いやストック増やしをしています。

ケンタッキー製もいいものは沢山ありますけど、やはりオハイオ製を持つと落ち着く感じもあります(笑)

最新の柄とかはどうも抵抗がありまして購入意欲が湧いてこないとうかなんというか。
あまり柄は気にしない方なのですがねぇ・・・
動画には使いたくないというかなんでしょうかね。

うーん
スポンサーサイト
2013.10.18 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

Romanov

Author:Romanov
フラリッシャーです。

ロマノフと申します。

YouTube Subscribe Large






Twitter
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。